製作発表会

はじめに

この記事は、所属サークルCCSの製作発表会のために書いたものです。

 

やまむーです。コロナの影響で3月の製作発表会がなくなり、オンラインでの製作発表会となりました。主導してくれたゆんらべ君に感謝しています(俺は何もしてない)。

 

本題

製作発表会に向けて、僕は動画を製作しました。内容は見ればわかるので、どうぞ。

 

【注意】ど素人の低クオリティ動画となっています。共感性羞恥で死ぬ可能性があります。見る場合は覚悟の準備をしておいてください!いいですね!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

反省点

  • 録音環境が良くなかった。録音したのが自分の部屋だし、マイクも外付けではなく元々ノーパソについているもの。カラオケでちゃんと録音したかったが、コロナのせいでできず。
  • 歌がうまくなかった。カラオケも歌うのも好きで今回挑戦してみたが、自分が歌っているのを録音して聴くのは初めてだったため、しんどかった。mixもしておらず、ボイチェンもノイズだらけだったため、かなり聞き苦しいものになってしまった。
  • 画質が悪かった。そもそもface rigを液タブでやるのが頭どうかしてる。
  • モデルの口が小さかった。もともとモデルはこの動画のために作っていない(というか何の目的もなく作った)。そのため口が小さく、歌とリンクした感じにならなかった。
  • 動画編集が覚束なかった。締め切りの数日前に思いつき、突発的に製作したため、iMovieの仕様の理解が足りなかった。
  • モデルはめっちゃ可愛くできた。

 

最後に

こんなことしてないで公務員試験の勉強しろ。

 

P.S. 録音に関して、自室でやったと言いましたが、おかげで兄弟に丸聞こえでした。この動画のことを教えるわけもないので、「何回も連続でカブトムシを歌うヤベーやつ」ということになりました。うん…

 

春休み中の製作は別にこれだけではありません。いつも通り絵を書いたり曲を作ったりしていました。Twitterの創作用アカウントに投稿しているので、よければそちらもどうぞ。

twitter.com