早寝早起きDiary

事の発端

 

みなさん。

 

朝食は好きですか?

 

 

 

僕は嫌いです。

 

起きた直後に口に物を入れるという行為自体が苦痛です。

 

そのため、朝食を無理して食べても少量になってしまい、昼食までもちません。

 

 

そこで、天才な僕は「起きた直後でなければ平気なのでは?」と考えました。

 

 

 

実践したこと

 

夕食と風呂、歯磨きを済ませたらなるべく早く寝ます。

 

7時間くらい寝て朝早く起き、朝食まで自由時間とします。

 

夜の自由時間をそのまま朝に持ってくるイメージです。

 

 

※極端な早寝早起きはあまり良くないらしいです(要出典)。

やるときは自己責任で。

 

 

 

実践日記

1日目

20時:夕食

 

20時半:風呂

 

21時:歯磨きのち就寝

 

の、はずが………

 

22時:寝付けず起きる

 

風呂を寝る直前にしたせいで、体が熱くて眠れませんでした。

 

反省して明日以降に活かしましょう。

 

23時:就寝

 

6時半:起床

 

普段と変わらねえじゃねえか!!

 

 

 

2日目

19時:夕食

 

19時45分:風呂

 

20時半:歯磨きのち就寝

 

風呂から十分に体を冷まし、就寝に成功しました。

 

2時半:起床

 

6時間しか寝てないので、タイマーを1時間かけてまた寝ました。

 

3時半:起床2

 

普通に成功しました。

 

朝ご飯までYouTube見たり、おべんつよしたり、ポケモンユナイトしたりしました。

 

ただ、徹夜したときみたいな気持ち悪さがあり、6時くらいに1回寝ました。

 

 

6時半:朝食

 

まったく苦痛に感じませんでした、神

 

これ以降もこのまま行けると良いのですが。

 

 

 

3日目

風呂:19時

 

夕食:20時

 

就寝:21時

 

起床:2時

 

眠すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

起きてられっか!!!

 

 

 

俺は寝るぞ俺は!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起床:6時半

 

はい、途中何度か起きましたが、最終的にはいつもと同じ時間に起きました。

 

あ〜あ。

 

 

 

 

 

結論

 

 

やめます。